レスミルズとリーボックの2022年でパートナーシップ・関係が終了

2022年8月17日記

 

レスミルズウェアを制作していたリーボックとのパートナーシップ・契約・関係が年内いっぱいで終了するとのことです。今後のレスミルズウェアは一体どうなるのでしょうか?

 

 

先日、知り合いから「レスミルズとリーボックとの契約?が終わるらしい」と聞き、レスミルズのオフィシャルHPを見たら、本当に終了することが明らかにされています。

 

 

レスミルズ,リーボック,パートナーシップ終了

 

 

オフィシャルHP

 

パートナーシップ・契約・関係が、2022年12月31日を持って終了するそうです。
それまではウェアの購入は可能だそうです。

 

 

 

パートナーシップ終了の理由

今回、アディダスが傘下のリーボックを「Authentic Brand Group」に買収。

 

 

「Authentic Brand Group」とは?

「Authentic Brand Group」は、バーニーズニューヨークやフォーエバー21などを買収した企業。

 

その企業にアディダスがリーボックを売却したと。

 

 

この事が、レスミルズとリーボック、パートナーシップ終了の起点になっているようですね。

 

リーボックの買収は、数年前から噂レベルで耳に入ってきていました。

 

おそらくコロナ禍影響で、レスミルズウェア含めたリーボック全体の売上業績にかなりの影響があった?のでしょうか、と推測されますが、さて・・・。

 

 

個人的は、スタイリッシュで最先端なイメージなウェアが多かったので、今回の終了のお知らせは非常に残念です。

 

今後は一体どうなるのでしょうか?

 

 

 

今後のレスミルズウェアはどうなる?

レスミルズのオフィシャルホームページを見る限り、今後については現状未定だそう。

 

現在、リーボック以外とのアパレルブランドと可能性を模索しているようです。

 

リーボック以外のアパレルブランドとなると、一体どこになるのでしょうか?

 

 

一方で、ボディパンプやボディステップでは、ステップ台やバーベル・プレートなど、レスミルズ自前でツール制作・販売していることから、ウェアもレスミルズ単独で制作していく・乗り出す、なんてこともあるのかもしれません。
(もしくは、どこかのアパレルブランドを買収なんてこともありうるのかも?)

 

ひとまず、パートナーシップが終了する年内までには、レスミルズウェア今後の方向性が発表になりそうです。

 

続報を待ちましょう!

 

 

TOPへ